
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

リーズナブルな珍キット(笑)

2010.08.09(20:39)
研三

東欧、チェコスロバキアのAZモデルから、

川崎キ78 研三高速飛行実験機

の1/72のプラモデルが発売されました。しかも、

1,000円台の値段で2個セット!


いやはや、もの凄くお買い得です。研三のキットと言えば、これまではメカドール1/72のレジンキットとかしかなかったので、やろうと思えばこんな値段で販売出来るモノだったんですね!
いつぞやの、特殊攻撃機のフィギュアシリーズの際も思いましたけど、72の橘花とか剣とか、やろうと思えば1,000円以下でリリース出来るんですから、研三だって日本のメーカーが1,000円以下で完成品キットのリリースも出来ないわけじゃないと思うんですけどねえ。

まあ、せっかくのいい機会ですから、計画にあった研三 二号機に改造するとか、可変後退翼や無尾翼機に改造するとか、いっその事松田未来先生の「アンリミテッドウイングス」に登場した無尾翼レーサー機に改造するとか、挑戦する人は挑戦してほしいものです。

で、ここまではフツーのキットの話。
今回の問題は、この後のコイツ。

仮想研三戦闘機 
仮想 研三 戦闘機(2個セット)

いやあ。

こいつは、ないわ!

高々度飛行も高機動飛行も出来ないし、そもそもスピンナー内の同軸機関砲だけでどないせえ言うねん?
さすがにこいつは、さはらも買わなかったぞ! 2個もいらんしな!(笑)
 
 
<<北朝鮮に「ステルス機」布と木製で「レーダー感知せず」と米国防次官補 | ホームへ | Convair Advanced Designs>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/11 00:36】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/12 23:53】 | # | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/08/14 00:00】 | # | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://strangemecha.blog59.fc2.com/tb.php/464-a5af9106
| ホームへ |
