スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

だから、いーかげんなものでっち上げて抱き合わせ販売するのも止めようよ。

2009.12.19(09:39)

連山&震電改

 ハセガワから、1/72 連山 イ号誘導弾搭載機&震電改“本土防衛”というセットが発売されたんですが、いやあ

悪質な抱き合わせ販売(笑)

ですね。

九州J7W2震電改:海軍機
中島G8N連山:海軍機

三菱イ号一型甲誘導弾:陸軍の開発兵器

ねえよっ! この組合せは、断じてあり得ないっ!(笑)

しかもハセガワの震電改ゆーたら、ジェットエンジン搭載による垂直安定板の形状変更とか、着陸脚の短縮化とか、そんなん何にも考察してへんキット化した手抜きキットやんか!(笑)

それに、本土防空に空対艦ミサイルって……。これを企画した奴、防空の意味解ってんのんか?(笑)

というわけで、懸命なこのブログの読者のみなさんは、その辺を割り切ってこのセットを買うかどうかご判断くださいな。

少なくとも

ワシは絶対買わないっ!

スポンサーサイト
<<光人社刊 広田厚司著 「へんな兵器」 | ホームへ | こがしゅうとセンセイの「アナタノ知ラナイ兵器」について(続報)>>
コメント
まあ、精一杯擁護するとしたら「本土防空」ではなく「本土防衛」とパッケージに書いてありますので、近海の米空母に対して使用すると言うことで対艦ミサイルでも問題は無いかなぁ、と
何故海軍機にイ号弾なのかは擁護しようがありませんが…
【2009/12/20 00:16】 | #pwutJTUc | [edit]
> まあ、精一杯擁護するとしたら「本土防空」ではなく「本土防衛」とパッケージに書いてありますので、近海の米空母に対して使用すると言うことで対艦ミサイルでも問題は無いかなぁ、と
> 何故海軍機にイ号弾なのかは擁護しようがありませんが…

ええ。そこ最大の問題(笑)
【2009/12/20 06:02】 | さはらあきら #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://strangemecha.blog59.fc2.com/tb.php/451-43bc021b
| ホームへ |
