
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お台場ガンダム

2009.07.25(23:36)

お台場ガンダム

 てなわけで、ようやっとお台場の1/1 RX-78-2ガンダムを見てきました。

今日行ったのは、8月1日になると東京都が余計な文字を肩に入れてしまうから
ガンダムに、余計な文字入れてんじゃねえ!>東京都知事
そんなんだから、都議会議員選挙は自民が惨敗するのだよ。
なお私は、わざわざ260万円も払って、ガンダムの肩に余計な文字入れる尖兵になろうってな輩の気持ちがまったく理解出来ません。

感想としては、「見ろ、人がゴミの様だ……」

なんかもうねえ、ガンダムの又の下を潜ろうと行列を作っている人達がいるんですが、それが丁度、ガンダムの足首の赤いラインに肘かけて寄り添う様な高さなんですよ。
アレって、マジにガンダムでもザクでも、市街戦で逃げ惑う人々の中に突っ込んだら、人の波を蹴散らすか、踏み潰すかしちゃうよね。ホント、プチってな感じで。
つまりまあ、随伴歩兵なんかがいる戦場を想定すると、足下にいる随伴歩兵の動きをモニターするカメラが必要なんだろうけど、そんなもんいちいち気にしてる様なモビルスーツパイロットもいないような気がするので、結構ヒドい話になりそうな悪寒……。

まあ、お台場潮風公園の林が低木なので、もうちょっと本来なら林に隠れる事が出来るとは思うんですが、やっぱり全高18メートルというのは人型機動兵器としてちょっとデカいかもって思ってしまいました。
逆に言うと、コンバットアーマーの高さ10メートル=ガンダムのコクピットのあるヘソの高さなので、「太陽の牙ダグラム」の作画スタッフが全高10メートルをちゃんと表現出来なかった事が返す返すも非常に残念。

ああ、それから。

本年、さはらあきらは明日のガレージキット・ワンダーフェスティバルには参加いたしません。
申し訳ありませんが私は、ほとぼりが冷めるまで首を引っ込めておいて、自分達が起こした事故に何らの反省もせず、会場を変更する事で責任の所在をごまかす様な団体を、そう簡単に赦そうとは考えておりませんので。
もしも明日のワンフェスで、運営が多少変わったというなら考えなくもないですが、まあおそらくはほとんど何も改善されていないのでしょう。
その辺がどうだったかも、数日経てば聞こえてくるでしょうしねえ。

<<トミカ8月の新車 065 日立建機 双腕作業機 アスタコ | ホームへ | 八王子市夢美術館『「大河原邦男のメカデザイン」ガンダム、ボトムズ、ダグラム』&サイン会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://strangemecha.blog59.fc2.com/tb.php/437-8a559889
| ホームへ |
