
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

護衛艦「ひゅうが」の見学に行きました。

2009.04.12(22:54)

 

人大杉その1

  人大杉その2

 もう、これもんでしたよ(^_^;

 

DDH-181

 DDH-181 ひゅうが

基準排水量 : 13,500トン
満載排水量 : 18,000トン
全長 : 197m
全幅 : 33m
喫水 : 7m
深さ : 22m
主機 : IHI LM2500 ガスタービン×4基(COGAG、2軸推進)
出力 : 100,000馬力
速力 : 30ノット以上
兵装 :
Mk41VLS(ESSMシースパロー短SAM/アスロックSUM用) 1基(16セル)
20mmCIWS×2
324mm3連装短魚雷発射管×2
12.7mm機銃×4
航空機 :
SH-60K哨戒ヘリコプター×3
MCH-101掃海・輸送ヘリコプター×1
乗員 : 347名

体感的には、以前晴海で乗った

英空母イラストリアスより大きかった

です。つか、コレ一隻しか見に行ってないのに、いつもの見学より疲れました。
まあ、この艦が野党の執拗な反対もなく、海上自衛隊に配備されちゃったんだから、いろんな意味で世の中変わったなあと思います。
個人的には、もっとVLSセルが針の山ぐらいあると好みだったんだけどねえ(これ書いてるバカは、アーセナルシップが大好きなので気にしないように(笑))

<<光明星2号、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! | ホームへ | 北朝鮮のテポドン2、飛距離は当初発表を上回る見通し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://strangemecha.blog59.fc2.com/tb.php/421-006bc6af
| ホームへ |
