
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

春の番組改変期「鉄のラインバレル」

2009.03.22(00:58)

昨晩、「鉄のラインバレル」終了。

まあそもそもが現在チャンピオンREDに原作連載中のロボットマンガであり、それをなんとか26話で終わらせるためには、いろんな事をあきらめなくてはいけないわけで。
正直言って、ホントは正義側の宗美さんとか、社長のアルマ・ジュダとか、ペインキラーの中の人とかいろいろ原作通りに見たかったと言えば見たかったんですが、

まあ、これはこれで。

原作のアノお話を再構成・再構築したスタッフは立派だと思うし、今年度のロボットアニメとしては本当に良作であったと思います。
まあ、ちょっと最後の方が「スーパーロボット大戦OG」みたいになっちゃったのが何とも言えないんですが、まあこのお話を納得させる形で終わらせるにはコレしかなかったかなあと言う気もしないでもないし。

つーかさ。

オイラにとっては、早瀬浩一衛星マキナを退治して自他共に「正義の味方」を自覚するあの話をきっちりやってくれた時点で評価は決まってたんですけどね。

 

<<久々に代々木八幡へ。 | ホームへ | 空飛ぶクルマ、初飛行に成功>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://strangemecha.blog59.fc2.com/tb.php/398-64c81e29
| ホームへ |
