
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

光明星2号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

2009.02.24(13:44)

「人工衛星」発射準備と表明=テポドン2号か-北朝鮮
【時事通信】
>朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮宇宙空間技術委員会スポークスマンは24日、「人工衛星」
>の発射準備作業を本格的に進めているとの談話を発表した。朝鮮通信(東京)が伝えた。北朝鮮
>は最近、長距離弾道ミサイル・テポドン2号の発射準備とみられる動きを見せ、「人工衛星」打ち上
>げを示唆してきた。
>同談話は、咸鏡北道花台郡にある衛星発射場で、実験通信衛星「光明星2号」を運搬ロケット「銀
>河2号」で打ち上げる準備を本格化させているとしている。また、1998年の長距離弾道ミサイル発
>射について、「最初の試験衛星『光明星1号』を打ち上げた」と主張した。
>談話は、具体的な発射時期は明らかにしていない。聯合ニュースによると、韓国軍当局者は発射
>台にミサイルはまだ装着されていないため、すぐに発射できる状態ではないとの見方を示した。韓
>国の李相憙国防相は18日、北朝鮮による長距離ミサイルの発射準備は早ければ2、3週間以内に
>整うと語っている。
>米国などは、北朝鮮のミサイル発射は国連安全保障理事会決議違反となると警告。クリントン国務
>長官は先のアジア歴訪を通じ、ミサイル発射を自制するよう強くけん制した。24日の日米首脳会談、
>25日の李明博韓国大統領の就任1周年に合わせる形での北朝鮮のミサイル発射準備表明は、結
>束を強める日米韓3カ国を揺さぶる意図があるとみられる。

北朝鮮宇宙開発関係者の公式発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

これで間違いなく、準備中のロケットの制式名称は「銀河2号」人工衛星の制式名称は「光明星2号」ですね。連中、こういうところでウソはつかないので、まちがいなくこれは衛星打ち上げでしょう。まだ発射台に据え付けられていないのも、こちらの予想通りでした。

まあね、やらせてあげればいいんじゃないの。そりゃあ確かに、北朝鮮は宇宙条約非加盟国かもしれないけれど、宇宙は誰のものでもないんだし
それに、連中の考えてる通りに成功すれば日本に落下するわけじゃないんだし北朝鮮がどの程度のテクノロジーを持っているのかがはっきりするわけだし、失敗して日本に落っこちて来たらその時は遠慮なく撃ち落せばいいんだし

もちろん成功の暁には、国連の非難決議と制裁決議のオマケを付けて上げればいいんだし。

<<北の実験通信衛星…北極は中国、南極は韓日が反対 | ホームへ | 航空ファン4月号>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://strangemecha.blog59.fc2.com/tb.php/388-6cfd48b5
| ホームへ |
