
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

北朝鮮、核弾頭製造に着手か=兵器保有認知に固執-米下院公聴会

2009.02.13(16:29)

【時事通信】
>【ワシントン12日時事】1月に北朝鮮を訪問した米シンクタンク「国際政策センター」のセリグ・ハリ
>ソン・アジア研究部長は12日、下院外交委アジア太平洋小委員会の公聴会で、北朝鮮軍幹部が
>既に核弾頭製造に着手した可能性があることを示唆したと証言した。また、北朝鮮が核兵器保有
>国として認知されることに固執していると説明した。
>ハリソン氏が1月13-17日に訪朝した際、朝鮮人民軍板門店代表部の李賛福代表は、兵器化し
>た30.8キロのプルトニウムを使って核弾頭の製造段階あるいは試作段階に入ったことを示唆。
>また、北朝鮮高官らは、既存の核兵器を廃棄するかどうかはオバマ米政権の出方次第との姿勢
>を示すとともに、日本が負担を拒否している20万トン分の重油支援を強く要求したという。

もうね。今日は何なんでしょ。北朝鮮ネタ盛りだくさん杉
30.8キロは結構信憑性のある数字だと思います。

<<未成原子力空母ウリヤノフスク | ホームへ | 中国、原子力空母2隻計画 20年以降、西太平洋に展開>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://strangemecha.blog59.fc2.com/tb.php/379-c495afb3
| ホームへ |
