
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

トミカヒーローレスキューフォース第7話「響助ピンチ かたい扉をこじあけろ」

2008.05.17(23:56)

正直に書いておきます。6話までつまんなかったです。

その原因は、人間ドラマが全然人間ドラマになってなかったことで特撮部分だけ頑張っていても芯になるお話しがスカスカだと、こうも話が面白くないものかと思っていました。
特に5話なんかは、助けに行ったレスキューフォースの隊員が要救助者に助けられるというなんだかなあなお話しで、レスキュー隊員は自分が怪我していても気丈に振る舞って冷静に行動せなアカンやろと思っちゃったりもしました。

この7話からは監督おかひできという人に代わったわけですが、人間ドラマ部分がまるであの「特捜最前線」バリのいい話に昇華されていて、とてもいい話になっておりました。
逆に、特撮シーン第1話のバンクが多かったけど、人間ドラマの部分が面白かった分、今までで一番面白かった話と言えるでしょう。
怪盗ぬれねずみ小僧とかのセンスは、脚本の川崎ヒロユキさんのセンスだと思いますが、ここによりによって怪物ランドの赤星さんが来てて、これがまたいい演技してるんですよね。

次回の8話新メカ・レスキュードリル登場なわけですが、こいつが左右にスピンドラーのある久々のツインドリルメカっ! 地底でのカウンタートルクによる車体本体の回転を抑えるためには、地底戦車は本当はツインドリルの方がいいんだけど、このメカデザイナーはそこんとこすっごく解ってるなあ。
んで、その8話おかひでき監督作品大阪の方のインディーズの監督さんみたいなんだけど、今回の7話が面白かっただけに次回8話もの凄く期待できそうですっ!

<<マクロスF第7話「ファースト・アタック」 | ホームへ | コードギアス反逆のルルーシュR2 第6話『太平洋 奇襲 作戦』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://strangemecha.blog59.fc2.com/tb.php/312-b08db211
| ホームへ |
