FC2ブログ


機動戦士ガンダムOO第15話「折れた翼」

2008.01.20(07:57)

第10話「ガンダム鹵獲作戦」の時も思いましたが、

脚本が教科書的すぎて意外性が何もないです。

悪いけど、この脚本ならワシでも書ける。
 そもそも、小型通信機ばらまいてガンダムの位置を探知するっていうのは一度やっちゃったネタなので、はっきり言って「またかよ」って感じ。

 まあ、腐女子的には
  コーラサワー×絶望先生
  大佐×アレルヤ、もとい ピーリス少尉×ハレルヤ
  グラハム×ロックオン
  刹那×サージェス
 というカップリングが確定してしまったので、楽しかったんでしょうけどねえ。でも、これも意外性ないし。

 オーバーフラッグ隊の大口叩き男が死ぬのもお約束だし。

 そもそも、

イナクトの動力を軌道エレベーターの太陽光発電システムから得ているという設定

は、もはやどうでもいいらしいなあ……orz 拘束用のシールドシステムは面白かったけど。


 サージェスの乗ってきたモビルアーマー高速飛行+アッ○ムリーダー程度のギミックなので、はっきりいって三番煎じ。これなら種&デス種ザムザザーゲルスゲーの方がメカ的には断然面白かったわけで。

 ソレスタルビーイングのピンチにガンダム・スローネが最後の最後で介入

って、これも先週私が預言した通り

 あのね。いーかげん書いちゃうよ。スメラギ・李・ノリエガって戦術予報士の人は必用なのか? 今回なんか特に、ユニオンの茶髪ポニーテール眼鏡男相手の作戦のカンニングまでさせてもらって何の対策も立ててないようにしか見えないんですけど? ホンマ、仕事してませんよこの人。
 そもそも戦術予報士というぐらいですから、相手の出方を予報してどんな困難な戦局でもひっくり返すのがこの人の仕事じゃなかったの? 
 今のまんまじゃ、

トレミーのブリッジで飲んだくれてる乳がでかいだけの無能ねーちゃん

ですよ。いらねーじゃん。王留美の方がよっぽど仕事してるよ。

 というわけで、わたしゃ本当にガンダム・スローネ番組介入に非常に期待しています。現状の面白くなさを打破するために。たのむ、面白くなってくれっ!

今週の結論:「フルメタル・パニック」の再放送の方が断然面白いっ!

スポンサーサイト



<<冬の番組改変期「仮面ライダー電王」 | ホームへ | 機動戦士ガンダムOO第14話「決意の朝」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://strangemecha.blog59.fc2.com/tb.php/273-23ca0c65
| ホームへ |