2010年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 韓国型戦闘機、ステルス機としての開発を検討(12/30)
  3. ミッドランドパブリッシングの新刊が出ました。(12/30)
  4. 待ちに待たされたキットが来たよ!(12/30)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

韓国型戦闘機、ステルス機としての開発を検討

2010.12.30(23:06)
韓国型戦闘機、ステルス機としての開発を検討

>【ソウル27日聯合ニュース】政府と軍が、2015年にも開発に着手する韓国型戦闘機(KFX)に、
>敵の防空網を突破できるステルス機能を搭載する方向で検討を進めていることが27日、わかっ
>た。

>軍消息筋によると、2015年から2020年にかけ開発予定の韓国型戦闘機は、基本的に敵のレー
>ダーに感知されないステルス戦闘機として開発する方針だ。北朝鮮による11月の延坪島砲撃以
>降、こうした方針がさらに明確になったという。

>同筋は、韓国の国防技術レベルを考慮すると、戦闘機開発期間中に先進国水準のステルス技術
>を確保できるものと予想した。また、韓国軍が北朝鮮・朝鮮人民軍のレーダーに感知されないステ
>ルス戦闘機を持つようになれば、北朝鮮指導部を心理的に圧迫するなど、戦略的な資産として活
>用できると期待を示した。

>軍関係者も、ステルス戦闘機は有事の際、北朝鮮の防空網を突破し、指導部の隠れ家や核施設
>を爆撃するなど、相手を怖気づかせる兵器になると説明している。

>政府は1月、韓国型戦闘機開発事業について、来年から2年間の調査・開発期間を経て、2012
>年末ごろ開発の妥当性を再評価し、本開発への着手いかんを最終決定すると発表している。

はあ、KFXをステルス機として計画しますか。
まあ、計画するだけなら誰でも出来るので、10年後に出来上がる頃までに、しかるべき要素技術が入手出来るのか、それとも自国開発出来るのか?
まあ、冷ややかな眼で楽しみながら注目する事にしましょう。


ミッドランドパブリッシングの新刊が出ました。

2010.12.30(18:27)

ミッドランドパブリッシングの新刊、American Secret Projects: Bombers, Attack & Anti-Submarine Aircraft 1945-1974  が出版されました。

今回は、アメリカの秘密機計画「爆撃機と攻撃機、対潜攻撃機 1945~1974」ってとこですね。

今回はもう、ダグラス Model1240 につきます。
大型双胴四発レシプロ爆撃機に、大型燃料タンク、大型ミサイル、寄生戦闘機と何でも搭載して爆撃に行く計画機(爆)
こういう、飛行要塞コンセプトはオイラ大好きだぞ!
あと、ウルトラホーク1号のデザインの原型になったと言われているB-58ハスラーの原型案とか、XB-70バルキリーの原型案とか、原子力爆撃機とか、ジェット水上攻撃機とか、大型ジェット飛行艇とか、F-111の原型案とか、A-10攻撃機の原型案とか、B-1爆撃機の原型案とか、今回も盛りだくさんな内容で買って損はなし!

待ちに待たされたキットが来たよ!

2010.12.30(16:07)
Me163A

スペシャルホビー1/72 メッサーシュミットMe163A with  ショイシュレッパー セット!!!!

いやはや、このキットが発売されるのを1年待ちました。

えっ、Me163Aならばコンドルから72で発売されたし、ショイシュレッパーならエレール72のMe163Bのオマケに付いているだろうって?

チッチッチ、よーく見てみようね。
今回のショイシュレッパーは、エレールのショイシュレッパーとは別タイプなのだよ。
エレールのは台車部分がクローラーだったけど、スペシャルホビーのは台車部分が車輪なのだよ。
さらにその上にっ!

ジャッキアップ用のゴムバルーンが初のキット化!

何、そんなもんに喜ぶのはお前だけだ?
はい、そりゃあもう。
 
それと昨日は、


川西 E15K紫雲11型 


RSモデル 1/72 川西 E15K 紫雲 11型


も買えました。人気がありすぎて、一次入荷の時に買い逃したのですよ。地球堂様々ですね。

| ホームへ |
