2008年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. CaféReoがっ!(07/24)
  3. HDM ウルトラ超兵器 ZAT編(07/12)
  4. テクノバーンネタ5題(07/05)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

CaféReoがっ!

2008.07.24(01:20)

発売時期未定、詳細不明で、

ジャパニーズアーマー

1/72 日本戦車コレクション

を発売するそうだっ!

しかしまあ、ガレージキットワンダーフェスティバルのカタログ買って、これが

スケールモデラーにとって最大の朗報

だというのはかなり問題があると思うのだが……。

(つまりまあ、スケールモデルで目玉アイテムがないという……)


HDM ウルトラ超兵器 ZAT編

2008.07.12(10:39)

6種コンプリートで入手したので、今更書くわけですが。

ZAT


全体的に、出来は良いと思うのですよ。
タロウレオではマーキングのお遊びもなかったから、シークレット作ろうにもネタがないわけで、ブラインドボックスではあったけどシークレットはやりようがなかったんでしょうけどね。
(MACなら、シークレットアイテムのネタはあるぞ。1.MACファントム。2.シルバーブルーメに溶かされたマッキー2号!)

まあ、ほとんど文句はないんですが、苦言を呈しておきたい事が一つだけ。

なんでアンドロメダと同スケールのマゼランを造んないのよっ!

マゼラン

マゼランって、これね。こいつ、宇宙船アンドロメダの搭載艇なのよ。宇宙内火艇っつーかさあ。原子力潜水艦シービュー号に対するフライングサブみたいなもんなのよ。
ウルフ777は、ラビットパンダペルミダーⅡアイアンフィッシュと同梱すれば良かったんだから、何でマゼランをアンドロメダとセットにしなかったんだろう? 悪いけど、理解に苦しみますよ。

テクノバーンネタ5題

2008.07.05(11:58)

誤訳も多いテクノバーンですが、美味しいネタが結構集中して上がっているので紹介します。

英QinetiQ社が出荷開始した武装ロボット

QinetiQ

アメリカがイラクで実験投入していたロボットは、誤作動起こして人撃って早々に回収されたようですが、イギリスはこれからアメリカに出荷。米軍は、一度事故があると結構後を引きますので、こいつはいったいどうなりますやら?

目指すはFIAの自動車世界速度記録、エンジンはなんと蒸気機関

蒸気自動車

蒸気機関速度世界記録を狙う、その意気や良しっ!

英スターチェイサー社、開発中の有人ロケットを初公開

英有人宇宙船

ったく、マーガレット・サッチャーっておばはんは、ろくな事せんな。


地球上のどこにでも2時間で到達可能、「Falcon HTV-3X」

HTV-3X

スクラムジェット軌道爆撃機キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!  いいね。バルカンエンジンですよ。

神舟7号が近く打ち上げ、中国の有人宇宙船とはどういうものなのか?

神船7号


中国の有人宇宙船神船7号の記事。結局、ソユーズが基本みたい。

| ホームへ |
