FC2ブログ

2008年01月27日

  1. 機動戦士ガンダムOO第16話「トリニティ」(01/27)


機動戦士ガンダムOO第16話「トリニティ」

2008.01.27(08:01)

うーん、久々に面白かった。取り敢えず

ガンダムスローネによる番組介入は成功だった

と思います。

GNランチャーによる長距離砲戦型がガンダムスローネアイン
GNファングによる中距離戦闘型がガンダムスローネツヴァイ
GNステルスフィールドによる広域電子攪乱型がガンダムスローネドライ

これまでのガンダムとは違った太陽炉を持ち、おそらくはどれも一世代進んだ機体なんでしょうねえ。
テクノロジー的には、ほとんどファンネルGNファングとか、GN粒子の広域散布(月光蝶システムかと思た)とか、ちょっと進化しすぎのきらいもありますが。

ガンダムスローネが出て来て作品を面白くしてくれた分、番組後半はほとんど総集編状態……orz
もっと、徹底的にやってくれるとカタルシスってもんが出て来たと思うんですけどねえ。

ところで、スメラギ・李・ノリエガが、なかなか暴言吐いてくれましたなあ。

「外れてくれて嬉しい予報もあるのね」

……って、つまりなんですか? この人、ちゃんと4機のガンダムが鹵獲される予報立てていて、それを承知の上であの作戦に向かわせたと。
すいません。この、乳がでかいだけの飲んだくれ姉ちゃんを、誰か何とかしてください……。

スポンサーサイト



| ホームへ |