模型

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 待ちに待たされたキットが来たよ!(12/30)
  3. ガレージキットワンダーフェスティバル、7月26日に開催。(02/19)
  4. CaféReoがっ!(07/24)
  5. 第47回静岡ホビーショー(05/18)
  6. 模型の話(主にアニメ系)(04/13)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

待ちに待たされたキットが来たよ!

2010.12.30(16:07)
Me163A

スペシャルホビー1/72 メッサーシュミットMe163A with  ショイシュレッパー セット!!!!

いやはや、このキットが発売されるのを1年待ちました。

えっ、Me163Aならばコンドルから72で発売されたし、ショイシュレッパーならエレール72のMe163Bのオマケに付いているだろうって?

チッチッチ、よーく見てみようね。
今回のショイシュレッパーは、エレールのショイシュレッパーとは別タイプなのだよ。
エレールのは台車部分がクローラーだったけど、スペシャルホビーのは台車部分が車輪なのだよ。
さらにその上にっ!

ジャッキアップ用のゴムバルーンが初のキット化!

何、そんなもんに喜ぶのはお前だけだ?
はい、そりゃあもう。
 
それと昨日は、


川西 E15K紫雲11型 


RSモデル 1/72 川西 E15K 紫雲 11型


も買えました。人気がありすぎて、一次入荷の時に買い逃したのですよ。地球堂様々ですね。


ガレージキットワンダーフェスティバル、7月26日に開催。

2009.02.19(01:58)

次回のガレージキットワンダーフェスティバルは、

7月26日に幕張メッセで開催

なんだだそうです。

つまりまあ、いろんな問題は抱え込んだまんまなんだけど、そんな事は取り敢えずうっちゃっておいて、別の会場でやっちゃいましょうってコトか。やれやれ。

CaféReoがっ!

2008.07.24(01:20)

発売時期未定、詳細不明で、

ジャパニーズアーマー

1/72 日本戦車コレクション

を発売するそうだっ!

しかしまあ、ガレージキットワンダーフェスティバルのカタログ買って、これが

スケールモデラーにとって最大の朗報

だというのはかなり問題があると思うのだが……。

(つまりまあ、スケールモデルで目玉アイテムがないという……)

第47回静岡ホビーショー

2008.05.18(12:09)

やっと、こっちが感心のある話題を掲載してくれているブログを見つけた。
レポート書いてる人、ガンプラに偏りすぎ(でも、ワシも書くけど)。
ここに書いたリストは、あくまで自分が関心を示したものなので、これ以外にもいろいろリリースされます。

【キャラクターモデル】
・バンダイ
MG Gアーマー
MG ガンタンク
MG ザクキャノン
MG ザクタンク
HGUC ケンプファー
1/72 可変バルキリーVF-25
1/72 可変バルキリーVF-25S
・コトブキヤ
ライン・ヴァイスリッター
プラユニット ドリル(リボルテック・グレンラガンに付けるためにリリースするんだよねっ!)
・超合金魂
ダイゼンガー&アウンセンザイター
・ハセガワ
1/72 ブラック・ラグーン号(PTボート)

【陸】
・サイバーホビー
1/35 Ⅳ号戦車E型潜水戦車 w/トレーラー
・レベル
1/72 Famo(どうにもワシに、Famoを買わせたいらしいな……)

【空】
・ドラゴン
1/72 ハインケルHe219ウーフーA5/R4

【海】
・ハセガワ
1/700 空母『赤城』(三段空母医)
・フジミ
1/700 空母『海鷹』

いろものメカスキーなワシとしては、今回の関心事はこんなところ。

模型の話(主にアニメ系)

2008.04.13(09:58)

と書いて、真っ先に、「すわ、R3 1/100ウォーカーギャリアの話か!」と思った人、ごめんハズレ

最初に書いておくと、1/100ウォーカーギャリアは買いません。これを出すなら超合金魂は売らないでほしかった!
つか、あの当時。ワシにとっては1/100ウォーカーギャリアよりも、ドランタイプが発売されなかった怨みの方がよっぽど深かったのですよ。超合金魂ウォーカーギャリアのオマケにドランタイプが出てしまった時点で、こちらの欲求は充足されてしまいました。そりゃあ、レッグタイプほしいけどさ。

前置きはここまで。
いやあ。発売されましたよスローネ・ドライ。実は、OOのモビルスーツじゃあスローネ・ドライが一番好き
いいじゃないですか、この防御に特化したコンセプト。スローネ三機中、一番ガンダムらしくない面構え
話を造ってる側がスローネの良さを解ってないんだから、お話になりません。スローネ3機が中ボスだった方が、よっぽど納得したんですけどねえ。ったくもう、あの金色ジムはなんだったんだろう……。
ぜひともスローネは三機そろえて、劇中でまともに撃たせてもらえなかったGNハイメガランチャーを再現してもらいたいですね。

それともう一つ。待ちに待ってた紅蓮弐式! こいつが出るのは一年待ってました。
それでまあ、中を見てみて思ったんですが。バンダイのコードギアスのメカニックコレクションって……。

ホントに1/35?

いや、おそらくナイトメアフレーム本体は1/35なんだろうけど、中の人のフィギュアがどう見ても1/48にしか見えないんだけど……。
箱に1/35なんて書いてあったら、タミヤのMMのフィギュア並みの大きさのカレン・シュタットフェルトが付いてるの、どうしても期待するじゃないですかっ!
そもそもバンダイにはU.C.H.Gというシリーズがあって、あれのフィギュアはちゃんと1/35のランバ・ラルとか入ってるわけだし。

絶望したっ!

絶望したっ! テキトーなスケールに絶望したっ!!

まあ、紅蓮弐式単体の出来は、もちろんいいんですけどね(ただ、降着状態時の首収納ギミックは欲しかったなあ)。

あとはようやく、ドラゴン1/72のM4シャーマンMk.5”チューリップ”を買いました。砲塔の横に60ポンドロケット弾が付いているタイプですね。
60ポンドロケット弾の出来があまりにも良すぎるので、ドラゴンは1/72のホーカーテンペストを発売するようにっ!

| ホームへ | 次ページ
